ACEさんのイベントサポートをしてきました!

2024.06.12

ACEさんのイベントサポートをしてきました!

千葉県のeスポーツカフェ、海浜幕張の「e-sports place MAKUHARI ACE 」でefootballのイベントが開催されました。

今回は配信回りのテクニカルサポートを担当させていただきました。

PA卓回りの画像

ACEさん初の貸切大型イベント、照明、映像、配信関連は店舗サイドでの実施でしたので、
スタッフさんも開始前から緊張されていましたね(笑)

能登復興支援eスポーツ大会&体験会ということで、選手の方々だけでなく、
親子連れのお客様やゲーム初心者の方にもスタッフさんが丁寧にゲームの起動方法から
プレイ方法まで教えており、大変楽しく盛り上がった空間になっていました。
イベントの様子

開始前のセッティング、運営中のちょっとしたトラブル対応などもさせて頂きましたが、
基本的にはACEのスタッフさんが考えた構成で順調に配信が進んでいき、
イベント開始から終始実況解説と歓声で盛り上がっており、大きなトラブルも無く、
イベントとしては大成功だったのではないかなと思います!
スタッフさんも実践環境で機材のコントロールが出来るようになったので、大きな成長に繋がりましたね。

協賛品授与シーン

来場いただいたお客様、運営のオサムん様、MCのesports Baby Dollの皆様、司会のぴかみゆ様、実況のたっつん様、
エヴァ:eのまさちゅう様、ゲストの井上マー様、そしてACEのスタッフの皆様、お疲れ様でございました!

集合写真

PCCSではeスポーツ施設の開業支援だけではなく、オープン後のイベント運営サポートや、
主催者やチームのご紹介など、オープン後も店舗に寄り添っていきます。

ACE様では6月、まだまだイベント開催予定です!

6月15日にはPCゲーム未経験の方でも楽しめるゲーム体験会が開催されます。
https://twitter.com/makuhari_ace/status/1798551245596270809

6月16日にはニャルキリー様主催の「hangout eスポーツエリア 24」様とのVALORANT店舗対抗戦!

7月以降には更にビックなイベントが開催される予定です。
千葉県からどんどんeスポーツを盛り上げて行きましょう!

営業担当 小倉